夢と現実と秘密のかばん

毎日毎日献立考えるのに苦労をしている主婦2年生!
できるだけ出来合い物には頼らず、偏りがなくて野菜をいっぱい摂ろうと一応心がけとります・・・

週末ご近所の御用達スーパーで発見したいわし。
いわし・・・実は生臭さが苦手であんまり日常口にしないほうなんやけど、6匹200円という安さに思わず手を出した。あぁ主婦。
(すでに調理しやすいように開いた状態になっとったし。笑)
で、早速今晩のメニューで登場
他は 豆腐とわかめのお味噌汁/トマトサラダ/サーモンのマスタードマヨフライ/ごはん 

いわしの梅しそ巻きフライ


いわしに梅干しを叩いて潰したのんを塗って大葉を乗せてく~るくる・・・
あとは油で揚げるだけのお手軽料理完成
これがなかなかまいう~。いわしもふっくらしてて身が厚め。
梅と大葉でさっぱりええ感じです。

いわしの梅しそ巻きフライ2


いちごミルク味の魚肉ソーセージって・・・・


チマタで今そんなモンが売ってるとはね。
夕方のニュース番組を見てア然(笑)
いちごミルクは好きやけど・・・+魚肉ってどんな味なん。
卵は使ってないしカルシウムはにぼし20本分っていうから、お子ちゃまのおやつには良さそうやけどなぁ。


食べたって人、感想ドウゾ


すんごい前欲しい!欲しい!と思ってたんやけど資金がなかなかできずに忘れ去られていたものが・・・また思い出した(笑)


love&hateの指輪 mighty heartちゃん 24150円

マイティーハート


これ、宝石がついてる反対?裏?側にスカルのモチーフがブラブラしてて可愛いねんて!!!
やっぱ欲しいわぁぁぁぁぁ!!!
つーかそのうち内緒で買うやろなあたし。しかもうちボーナスないのに「冬のボーナス払いで~」とか言って。
あ、見つかっても金額はウソっぱち言っとこ・・・(絶対怒られる)



あ、先月号PSのaiko特集の中でこのmightyピンクをしとるの発見しました。
可愛かったッス

休日出勤。
午前5時半起床 午後5時半すぎ帰宅


そうか~、今日は選挙投票日。テレビはどの番組つけても選挙選挙選挙!
早めの夜ごはんを食べながらしばらくは見てたけど電源オフ(笑)
明日は振替休日
というわけで、いつ行こうかと思ってた『容疑者 室井慎次』でも見に行くか~!ということになり・・・
夜9時以降やとレイトショーで1200円
レイトショー久しぶりやなぁ~。

地元の某109シネマズへゴー。
さすが田舎の映画館のレイトショー、最終的には劇場内10人おるんか?ってほど(笑)





・・・あ、普通に面白かったっす(笑)
スリーアミーゴーズええねぇ!!ちょっとツボ。おもろい。

けど素直な意見、『交渉人 真下正義』のがハラハラした場面いっぱいあって面白かった気がするなぁ・・・結局クモを動かしてた犯人わからんかったけどね。

久々仕事帰りに名駅(=名古屋駅)へフラフラあちこち寄り道。
いつもなら帰ってすぐ夕飯準備にとりかからなアカンねんけど、今日はちょっと時間があったもんで

ちっとも買う気はなかったものの、思わず誘惑に負けて秋物をゲッツ。

Pual ce cinで裾レースはんぱ丈パンツ・・・(最後の1点コールで負け)
ピュアルセシンAW1


JEANASISでパルーンスカート・・・(試着で負け)
ジーナシスAW1


って2点も勢いよく買いすぎ

バルーンスカートって、あたしが大学生ん時ぐらいにめっちゃ流行ってた気がする・・・また戻ってきたんやね。
どうもあの頃はあの形に抵抗あってよう買わんかったけど、履いてみたら案外可愛いかも?と衝動買い。まぁ5145円やったし。
(というか三十路で履くのは抵抗ないんかよっ!とツッこんでみる。)

次欲しいのはカッチリした靴!ブーツもええけどもう収納場所がないので諦め(笑)



