夢と現実と秘密のかばん

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷蔵庫一掃

てなワケで作ったグラタン。

トマトと茄子のグラタン



柔らかくなりぎみトマトをざく切りして、茄子をオリーブオイルで炒めて、
玉ねぎ・ベーコン・しめじのホワイトソースを作ればあとは焼くだけ。
残ってたどうしようもなく少ない中途半端なスパゲティーも茹でて入れたらボリュームも出てごまかし効く(笑)

で、適当に作ったワリにはこれがまた野菜いっぱいでうまい・・・わ~自画自賛!
しかも翌日の夜ごはん分もありそうやからココは1品手抜きで。


スポンサーサイト
毎日毎日献立考えるのに苦労をしている主婦2年生!
できるだけ出来合い物には頼らず、偏りがなくて野菜をいっぱい摂ろうと一応心がけとります・・・

週末ご近所の御用達スーパーで発見したいわし。
いわし・・・実は生臭さが苦手であんまり日常口にしないほうなんやけど、6匹200円という安さに思わず手を出した。あぁ主婦。
(すでに調理しやすいように開いた状態になっとったし。笑)
で、早速今晩のメニューで登場
他は 豆腐とわかめのお味噌汁/トマトサラダ/サーモンのマスタードマヨフライ/ごはん 

いわしの梅しそ巻きフライ


いわしに梅干しを叩いて潰したのんを塗って大葉を乗せてく~るくる・・・
あとは油で揚げるだけのお手軽料理完成
これがなかなかまいう~。いわしもふっくらしてて身が厚め。
梅と大葉でさっぱりええ感じです。

いわしの梅しそ巻きフライ2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。